千歳上空のブルーインパルス

7/19の千歳基地航空祭でブルーインパルスの曲技飛行は天候のため中止となってしまった。
楽しみにしていた人も多いと思うが、雲が多かったり雲が低い場合はたとえ飛行をしても全体を見ることが出来ないし、さらには危険でもあるので仕方の無いところだ。
なので当日ブルーインパルスの飛行を見ることは出来なかったが、実はその前々日の7/17には千歳基地上空で練習飛行をしており、この日は晴天だったので青空にきれいなスモークを引いて飛ぶ姿を見ることが出来た(人もいる)。
私はその日は仕事だったので見に行くことは出来なかったが、妻がちょうど基地の近くの商業施設に行っていてたまたま見ることが出来、その際に一枚だけ撮影して来てくれた写真をトリミングしたのが下の写真。
blueimpulse
この日は空はきれいに晴れていたのだけど、同時に撮って来てくれた動画を見ると風が強かったらしく、スモークが結構流されていた。
それでもこんな青空をバックに飛行するT-4ブルーを見られたなんてちょっと(いや、かなり)羨ましいぞ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す