LED電球を買った・・・

自宅天井の照明機器で使っている白熱電球が切れて久しく、機器の点検をしてくれた業者さんの勧めもあってLED電球を買いに行った。
照明機器の形状の関係でLED電球に良くある根元が太い&全長が長い形状のものは使えなさそうだったので、通常の白熱電球に似た形状の製品を探すとこれが意外と見当たらない。
買いに行った量販店の店員さんに訊いても売り場に案内されて、この棚に有るだけですということで対応する製品を教えて貰えなかった。
仕方が無いので並んでいた製品の中からなんとか使えそうな形状で、しかも明るさを示すlm(ルーメン:光束)値の大きい物(下の製品)を選んだ。
同じ棚に並んでいた他の製品に比べると価格が2倍以上もしたけど、安いのを買っても使えないとなんにもならないので我慢して買って来た。
帰宅してから妻が天井に取り付けたところ無事に点灯してくれ、何カ月かぶりに明るい生活(笑)をおくれるようになった。
少々高かったけど、明るさも色も申し分ないので買って良かったな。

日立 LED電球 (明るさの目安小型電球50W相当) 600lm 昼光色相当 5.2W E17口金 LDA5D-G-E17S/50C
B00NS9KTH4

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す