SamsungのDVR・・・

昨日Surface3でPanasonicの旧いWEBカメラ(BB-HCM310他)を使えるようにするのに少々苦労した。
さらにSamsungのデジタルビデオレコーダー(DVR)を使うPCもあったので、そちらも設定しなくてはならなかった。
こちらもDVRにアクセスするとビュワーのインストールを要求されるので、言われるままにインストールをするのだが一向に画像が表示され無いというかビュワーが起ち上がらない。
「おかしいな?」と思いつつ昨夜は一度諦めて帰宅したのだが、寝る前になって思い出したことがあった。
それは昨日書いた中にある
”インストールするためにはIEを”管理者権限で”起動してカメラにアクセスし、そこでカメラからダウンロードされるactiveXモジュールをインストールする必要がある。”
ということ。
今朝になって担当者にこのことを伝えて実行するとあっさりとビュワーが起動して画像を見ることが出来るようになった。

Panasonicのサイトには詳しい手順等が書かれているので楽だったのだけど、Samsungのサイトは基本的に英語で書かれているうえ情報が少なく、日本での販売代理店のサイトに至っては簡単な製品情報が載っているだけでトラブル時の対応には全く役に立たない。
導入した時の担当者は価格で選んだのだろうけど、こういう時に困るなぁ・・・
もちろん価格も重要なファクターで、全て国産にした場合には2倍以上の金額が必要だから仕方ないと言えばそうなんだけどねぇ、、、
もうちょっとサポートがしっかりしていれば良いと思うな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す