甲羅干し

今日は久しぶりにどこにも出かけない休日で、しかも天気が良くて風があるので甲羅干しをすることにした。
甲羅干しと言っても別に亀を飼っているわけでもないし、自分の背中を陽の光に当てる訳でもなく、カメラ関連の機材の一部をベランダに出して干しているだけ。
普段は家の中で保管しているのだけど、空気が淀みがちでカビの心配があるのでたまには外に出して綺麗な空気に触れさせ、さらに日光によるある程度の消毒効果を期待してのこと。
実際一部に黴臭いのがあったので、それが他の機材に移るのを防ぐ意味合いもあるというわけ。
気休めかもしれないけど、これで少しでもカビの防止につながれば良いな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す