「長門有希ちゃんの消失」第八話

今回は合宿(と言う名目の遊びの)旅行の二回目で、原作第三巻の半ばくらいまで。

お風呂シーンまではほぼ原作通りの流れで進んだが、そのお風呂シーンの力の入れようはなかなか凄かった(笑)。
その後の食事や卓球、カラオケのシーンは原作に無くアニメオリジナル(だいたい原作でカラオケについては「演歌しかないカラオケ」と鶴屋さんが言っている)。
そのカラオケのシーンでは、出ました!みくるちゃん(ゴトゥーザ様)の特技である「微妙に音を外しての歌唱」(笑)。
ここで歌われた曲は後でキャラソンとして発売になるのかな?
また最後の長門とキョンが露天風呂で会話するシーンも原作には無いが良く出来ていたと思う。
次回は予告からすると罰ゲームの話になると思う。

それにしても劇中で出て来た「見合い風呂」ってモデルがあったのね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

6 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2015 年 5 月 24 日 at 10:35 PM -

    あー、昔練習したなぁ。「恋のミクル伝説」。
    難しいんですわ~。微妙に音を外して歌うの。

  2. tan

    on 2015 年 5 月 25 日 at 11:31 AM -

    >ちゃがまさん
     ホント、あの歌い方は難しいですね~w
     つい本来の音で歌ってしまいます。

  3. ちょろ

    on 2015 年 5 月 25 日 at 1:06 PM -

    お風呂改^H回みててなんとなくフルメタふもっふを思い出したなぁ…
    歌と言えば最近ずっと「てさプル」のOPが頭の中でループしてて困ってます。

  4. tan

    on 2015 年 5 月 25 日 at 1:19 PM -

    >ちょろさん
     フルメタにも似たようなところがあったのですか?(未見なので古泉君の中の人が出ていたことしか知りません)。
     今回のお風呂回はやたら力が入っていたように見えましたねwww
     「てさプル」のOPってそんなに印象深い歌なんでしょうか?(こちらも未見です)

  5. ちょろ

    on 2015 年 5 月 25 日 at 3:00 PM -

    ふもっふの温泉回は色々と笑えます。(ふもっふ自体がアレですが)
    てさプル…と言うよりてさ部が全てにおいて酷いです(褒め言葉)

  6. tan

    on 2015 年 5 月 25 日 at 3:15 PM -

    >ちょろさん
     なるほど・・・今度チャンスがあったら見てみたいと思います。
     「てさぐれ部活もの!」はちょっと気になったのですが、私のキャパシティでは見るのが困難だったので諦めていました。

コメントを残す