昨夜もちょっとだけは見えた

昨夜も札幌上空を国際宇宙ステーションが通過した。
18時台の通過はタイミングが合わず空を見ることが出来なかったが、21時少し前の通過の時はなんとか空を見ることが出来た。
とはいえ観測可能時間が1分少々と短かったのであまり期待していなかったのだけど、それでも薄い雲の間から僅かながら見ることが出来た。
見えていたのは僅か10秒程度ですぐに見えなくなってしまったし、天候が良く無かったのでカメラの準備もしておらず撮影はしなかった。
今日は昼前から雨が降っていて、予報では夜になっても雲が多いらしいので、今夜はちょっと見られないだろうなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す