iPhone6に”c”が登場するかも、って?

appleのiPhone6は昨年出たばかりだけど、もう次のモデルの噂がいろいろ出ている模様。
それによると次回のモデルチェンジでは「iPhone6s」「iPhone6c plus」の他に「iPhone6c」が追加されるのでは?とのことらしい。
確かに「iPhone5」から「iPhone5s」になった時には廉価版とも言える(実際に安価だった)「iPhone5c」というモデルが追加されている。
今度のモデルチェンジでも同様に廉価バージョンの”c”が追加される可能性は無いとは言えない。

きになるスペックだけど、液晶サイズは”6”で大きくなって不満の出ている4.7インチではなく、”5”と同じ4インチと囁かれている。
プロセッサは現行と同じA8を採用すると言われているが、そうなると”6s”と”6 plus”は最新のA9になるということか。

”5c”は筐体がプラスチックで安物感がありありで”実質無料”にしても売れ行きが芳しく無く、品切れが続いた”5s”に比べて不人気だった。
”6”になってディスプレイが大きくなり一部では不評なので、元のサイズ”6c”が出れば人気が出るかもね。

もしかして”5c”の”c”って”cheap”(安っぽい)を意味していたんだろうか?
できれば今度の”6c”では”compact”の意味合いで使って欲しいな(笑)
【海外版SIMフリー】Apple iPhone5C 16GB White ホワイト【sim free シムフリー】
B00F5YAI2Q

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す