アンジュの二十二話で・・・

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第二十一話で死んだはずのタスクとモモカ(下衆い女子高生に非ず)が唐突に生き返った(というか実は死んで無かった)。
タスクが何故死なずに済んだのかは今のところ謎(「セーフティーシャッターがあった」とかではあるまい)だが、モモカは胸にフライパンを入れていたので、それが銃弾を止めたので助かったということになった(笑)。
そっかー、それならモモカに
「このフライパンが無ければ即死だった」
とか言わせて欲しかった(笑)。
あれ?でもモモカって撃たれた後で崖下まで落ちたんじゃ無かったっけ?
うーむ、やっぱり謎が多いアニメだ(笑)。

と思っていたら、クリエイティブプロデューサーがtwitterで二人が助かった理由を公表していたらしい。
それによると、
「タスクとモモカはどうやって助かったか?・・・もちろんシナリオ会議で色々な案を出しましたけど、結局それを描いても全く面白くないので、予告で終わらせることにしました。タスクは変わり身の術と対爆マントを使った火遁の術。モモカはフライパンと、マナによる落下の減速です。」(twitterから引用)
だそうで、さらに
「アンジュの行き先を知ってるタスクが、木に引っかかってるモモカを見つけて合流。漁船で島に帰って来た・・・というオチです。監督は『えー、いいんですか?そんなで』と一応反対してましたが、樋口さんと私とプロデューサー連の意見でこの展開になりました。」(twitterから引用)
ということらしい。
確かに予告でタスクが”忍者”とか言っていたけど、ネタでは無くて本気だったとは・・・
種の時の「セーフティーシャッター」よりもひどい・・・
監督が反対するのも当然だと思うけどそれを無視してしまうとはさすがFKDだ(笑)。
サンライズもよくこんなのに作品を作らせるよなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す