「ガンダムビルドファイターズトライ」第二十二話

準決勝第二試合が行われた。
対トライオン3戦でトライファイターズの取った戦法はなんと”合体中の相手を攻撃する”という合体物では禁じ手とされている戦法だ。
この反則とも言える戦法だったが、相手のサカイミナトはお見通しで合体中にしっかりバリヤーを張っていたので落とされることは無かった。
そりゃ合体中は複雑な運動は出来ないので脆弱になるから対策を考えておいたと言うことだね。
試合の結果は予定通りということで落ち着いたけど、今回はセカイは脇役でユウマがメインだった(サカイミナトとの過去の確執があったからね)。

残るは決勝戦となったが、トライファイターズもガンプラ学園もそれぞれの機体に小さく無いダメージを受けているので、その修復と(あるとすればだけど)改修に忙しくなることだろうな。

昔「戦国魔神ゴーショーグン」のドラマ編レコード(当時はCDではなくアナログレコードだった)に収録された中に合体中のキリー・ギャグレーとレミー島田のおしゃべりが収録されていた(実家に置いてきたカセットテープの中に録音したテープがあった筈)。
確かに合体中はメカの操作は機械任せでパイロットがすること無いからねぇ(笑)。
レミーが「暇なのよねー」というのも解る気がする(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す