来期のアニメ

今年の冬アニメもそろそろ終盤に差し掛かってきているが、4月からの春アニメも気になるようになってきた。
その中でもまずは「魔法少女リリカルなのはViVid」と「長門有希ちゃんの消失」は外せない。
「魔法少女リリカルなのはViVid」は「魔法少女リリカルなのは」シリーズの中では最も後の時代が舞台となる作品で、漫画が連載中であり、このシリーズのアニメの中では唯一の”原作付き”の作品と言うことになる。
「長門有希ちゃんの消失」は大ヒットした「涼宮ハルヒの憂鬱」からのスピンオフコミックのアニメ化作品で、原作のなんとも緩い日常がどのようにアニメ化されるか楽しみだし、長門役のみのりんが「涼宮ハルヒの憂鬱」とは全く違う長門をどのように演じてくれるかにも注目だ。
他にも「銀魂」の4期目とかも楽しみだし、まだ終わっていなくて分割2クールの後半となる「Fate/stay night -UBW- 2nd」も外せない。
「ハイスクールDxD BorN」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」の2本も前作を見ているだけに外せないかな?
キャスト的に気になる「パンチライン」とかもチェックしておこうかな?
他にも気になるのは出てくるだろうけど、果たしてどれだけ見ることが出来るかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2015 年 3 月 9 日 at 5:22 PM -

    秋期と違って冬期はとことん未消化なままもう春の話題。
    とりあえずは録るけど、その前に保存しないと(汗)
    ちなみに春で一番楽しみなのはてさぐれスピンオフですw

  2. tan

    on 2015 年 3 月 9 日 at 6:19 PM -

    >ちょろさん
     撮るのは良いんですけど。CMカット等の編集とフォーマット変換に時間がかかりますよねー。
     てさぐれは一期目も未見なので見れないですね(汗)

コメントを残す