劇場からも書いたけど、今日は江別まで「劇場版 銀魂 新訳紅桜編」を観に行ってきた。
先着順で貰える「フィルム風 ブックマーク」も貰えたし、劇場版根付もガシャポンで2個ゲット!ただし後編は既に完売していたので、前編のみ(これも帰るときには完売となっていた)。
#注意!以降ネタばれあり
.
.
.
のっけから恒例(?)のBGオンリーで始まり、「僕たちの国が侍の国と言われて・・・」とう恒例のイントロも銀さんに割り込まれて中断。
このグダグダさで話が始まる前にすでに銀魂ワールドに引き込まれてしまい、いろんな意味で「あー、銀魂だなぁー」と思わせてくれる作品であった。
登場人物の紹介では、坂田銀時、可愛い神楽ちゃん、そして眼鏡!(もちろん新八)とこれまたお約束の演出(ここ凄くウケた)。
話自体は原作やTV版と大きく違うところも無く(あったら変)、妙なサプライズも無くある意味無難にまとめてあった。
それでも戦闘シーンは作画・演出共に力が入っていて、銀さんやヅラが非常に格好よく、観ていて楽しかった。
映画としてよくまとまっているとは思うが、時々TVのようなカット割があったのがちょっと気になった。
それでも良く出来ていると思うので、銀魂ファンは勿論、銀魂に興味がある人も観ておいて損はないと思う。
観終わった後でもう一度観たいと思わせてくれる映画であった。
DVD/Blu-rayも発売されるんだろうが、特典にはなにが付くのか今から気になる(笑)。
#タマキュアがきちんと現在放映中の「ハートキャッチ」になっていた(爆笑)。
One comment to this article
銀魂の画像
on 2010 年 5 月 31 日 at 7:44 PM -
いつも笑わせてくれるわ