これは安めだ!と思ったら・・・

ヤフオクに「TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD」が比較的安く出品されていた。
しかも終了時刻が今夜となっている。
それにもかかわらず一件も入札が無い。
あれ?安めなのに変だなぁ?と思って商品写真をよく見ると前玉(最前部のレンズ)が入っていないorz。
こんなそのままでは使い物にならないジャンク品を通常使用可能な品と同じような価格で出品しているのはどうかと思うな、しかも即決価格は正常品の相場並み。
穿った見方をすると正常品と勘違いをして入札してくる人を期待しているのかとも思えてしまう。
商品の説明にはきちんと「前玉がありません」と書いてあるので、その場合でも落札者の不注意と言うことになるのだろうけど、ちょっとやりかたがあざといなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2015 年 2 月 3 日 at 11:25 AM -

    ある意味サギっぽいなぁ。
    イヤですねぇ。

    タムロンのSPレンズは、Canonで言う所のLレンズ相当なので(そこまで高くないけど)、
    わりと描写が良いですよ。割安なのが見つかるといいですね。

    私は、EF100-400mmF4-5.6 をレンタルで借りて遊んでこようと思ってます!(4000円ぐらい)

  2. tan

    on 2015 年 2 月 3 日 at 4:16 PM -

    >千歳さん
     SP70-300mm Di VC USD(A005)のヤフオクでの相場は大体2万円強といったところのようです。
     いくつか追っているのはあるんですが、なかなか値下がりしませんね。
     現行品で新品だと3.5万円―4万円程度なので、中古でも2万円ちょっとくらいで買えたら安いのかな?と思っています。
     長玉は手持ちでは厳しいので持ち歩き用にはIS/VC/OS付きが欲しいところですね(天体用は三脚で固定するので無くても我慢出来ます)。

コメントを残す