1充電で500枚ほど撮れた

先の三連休に東京に遊びに行った際にCANONのSX700HSというコンデジを持って行った。
前日の夜にバッテリーを充電しておいたので三日間で約450枚と動画を合計5分半分を撮ったがその間充電せずに使うことが出来た。
帰って来てからも50枚近く撮ることが出来たので、合計で500枚前後を一回の充電で撮影することが出来たということになる。
カタログ上は250枚(エコモードでは360枚)となっているので、結構優秀では無いかな?
もちろんメーカーでの測定条件(業界共通)と私の使用条件は異なるので一概には言えないが、それでも殆どの場合は電動ズームを使用するし、今回はデイライトストロボを何度か使っているし、動画も撮影しているのにもかかわらずこれだけ撮影できたというのはなかなかだと思う。
このカメラは昨年の8月(RSR2014の少し前)に買ったばかりなのでバッテリの消耗はそれほどでも無いが、それを考慮しても結構優秀。
これの前に使っていたCASIOのEX-H15はカタログ上1,000枚となっていて、実際に最初の頃は1,000枚以上撮ることが出来ていて、購入後4年弱で約2万枚強を撮影した頃でも一回の充電で500枚ほどは撮れていた。
さすがにそこまでは行かないにしても実用上は不満が出ないね。
Canon デジタルカメラ Power Shot SX700 HS ブラック 光学30倍ズーム PSSX700HS(BK)
B00IDVSFZA
Canon PowerShot SX700 HS 用 合皮レザー カメラケース カメラバック ネックストラップ付 キャノン パワーショット (ブラック)
B00QM9RJV6

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す