東京滞在二日目 その2

帰宅報告と順序が入れ替わる形になったが、東京滞在二日目後半の話。

押上駅から都営浅草線に乗り新橋まで移動。
新橋でゆりかもめに乗り換え、私にとってこの旅行の二つ目の目的である実物大のガンダム立像を見るためにお台場のダイバーシティ東京に向かった。
ゆりかもめに乗るのは初めてだったけど、車体が小柄でその分中も狭いなーというの第一印象。
おかげでベビーカーの置き方に悩んでしまった(汗)。

15時少し前にダイバーシティ東京に着き、実物大のガンダム立像を初めて実際に見ることが出来た。
思ったより大きいなーというのが正直な感想。
劇中ではカメラアングルというかアイポイントが高いシーンが多いのか、それほど巨大な感じは受けなかったけど、実際に実物大を下から見上げるととても大きく感じる。
「機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線」の1エピソード目「あの死神を撃て! 」に出てくる連邦軍の対MS特技兵の見ていたのはこういう風景なんだろうなと妙に納得。
ここでガンダム立像を全方位から見たり撮ったりしてからどこかに移動しようかと考えていたけど、妻の提案でガンダムカフェを覗いたり(お土産も買ってしまった)、ダイバーシティ東京のフードコートで遅い昼食を食べたりしていると時刻は既に夕方になってしまっていた。
夕方には場所は未定だったけどちょろさんと会うことになっていたので、打ち合わせのために連絡してお台場からりんかい線一本で行ける新宿で落ち合うことに。
そこでりんかい線の東京テレポート駅まで歩いたが、エレベーターまでがちょっと遠く感じたな。
新しい施設なんだからもう少しエレベーターの台数が多くても良いのに・・・せめてエスカレーターのある場所には欲しかったな。
18時過ぎに新宿駅に着き、先に来てくれていたちょろさんと合流して打ち合わせの結果、周囲のお客さんに気を使わなくて良いということでこの日もカラオケに行くことになった。
その様子はまた別の記事で書くことにして、この日はゆりかもめとりんかい線に初めて乗ることが出来たな・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す