東京滞在二日目 その1

東京滞在二日目の昨日は、朝は早めに旅館を出て東京スカイツリーに。
宿が浅草なので歩いて行ったけど、そんなに遠くないし天気も快晴で気持ち良く歩くことが出来た。
チケット売り場に着いた頃には既に行列が出来ていたけど、昨年と比べてそれほど混んでいたとはいえない程度。
10分もかからずにチケットを購入しエレベータ前に移動すると、こちらは昨年よりずっと空いていて、先頭に並ぶことが出来た。
地上350mの展望デッキに到着すると即座にさらに100m上の展望回廊行きのエレベータのチケットの列に並び、こちらは20分ほど並んでチケットを購入し、そのままエレベーターで展望回廊へ上がることが出来た(昨年はこの列の待ち時間が1時間ほどとで飛行機の時間もあって諦めた)。
展望デッキからの眺めも素晴らしいが、初めて登った展望回廊からの眺めはさらに素晴らしかった!
天気が良かったのもあって、昨年に続いて雪に覆われた富士山がはっきりと見え(ただし山麓は一部霞んでいた)、その他の山(赤城山等)も良く見えた。
展望回廊は順路に従って一周ちょっと回ることになるので、自然と全周囲の眺望を楽しむことが出来、結局1時間以上も滞在してしまった。
景色を堪能した後はエレベーターで100m下の展望デッキに降り、2フロア下の340mのフロアで透明な床を透して地上を見たりした後で地上に降りた。
降りた後はお土産を少し買ってから遅い朝食(汗)を食べにソラマチのフードコート(タベテラス)に。
混んでいたけど比較的早く席の確保が出来たのはラッキーだった。
一家揃って遅い朝食を済ませた後はソラマチで妻が見たいといっていたお店を何軒かのぞき、次の目的地であるお台場に向けて押上駅から都営浅草線に乗った。
この時点で思っていたより時間は押していたけど、楽しかったからまぁ良しとしよう。
スカイツリー等の写真と続きは別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す