久々の「茶来居」のお蕎麦

今日の昼は久しぶりに帯広の「茶来居」に行ってお蕎麦を頂いた。
ちょうどお昼時だったので混んでいることを覚悟していたけど、常連さんの殆どは明日の大晦日に年越し蕎麦を打って貰うか、夜になってから食べにくるつもりでいるのか店内にお客さんの姿は無く貸し切り状態。
おかげで子供が多少騒いでも迷惑がかからないのは助かった。

久々のお蕎麦はとても美味しかったなぁ。

母が健在だった頃は年末にお蕎麦を打って貰い、それを持って旭川の実家に帰って大晦日の夜に茹でて食べていたけど、一昨年からは実家に帰ることも無くなったので、年末にここのお蕎麦を食べるのは3年ぶりということになるか。
気付くと年が経つのが早くなっていると感じる自分がいるなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す