撮ってみた!

昨日届いた一眼レフに別途用意しておいたレンズとコンパクトフラッシュを装着して早速撮ってみた。
最初の一枚(からしばらく)の被写体は子供。
カメラ本体の小さな画面では良く判らなかったけど、PCに取り込んで見てびっくり!
当然と言えば当然なんだけど、写真の解像感がコンデジとは大違い。
昨日は石狩(厚田)の天海珈琲に行ってそこでも景色等を撮って来たけど、こりゃ楽しいわ(笑)。
マニュアルはまだ一切読んでないけど、それでも一応は操作が出来るインターフェースは秀逸だと思う。
細かい操作や設定はこれから勉強するとして、まずはこのカメラに慣れないとね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 11 月 16 日 at 11:48 AM -

    世代が古いので、背面液晶はオマケレベルです。明るさも外光によって影響を受けやすいのでヒストグラムで判断してくださいね~
    写りは、ISO800ぐらいまでなら、現世代のとほとんど変わらないですよ! ピントがドンピシャではまったときの映像は鳥肌ものですよ! 楽しんでくださいね!

    あ、50mmF1.8だとより楽しいですよ~!

  2. tan

    on 2014 年 11 月 16 日 at 1:48 PM -

    >千歳さん
     仰るようにピントが来た時の写りは凄いですねー。
     50mmのF1.8IIも買う予定ですー。

コメントを残す