リモートスイッチ

カメラ本体とレンズ・メディア(コンパクトフラッシュ)は手配してあるが、夜空や花火の撮影には出来ればレリーズが欲しいところ。
CANONの純正品(RS-80N3)は定価で5,500円(税別)もするので、オークションで中古品を探してみたら安いのがあったので入札したけど意外と値が上がって落札できなかった。
純正以外にも互換品が沢山出品されていて、目に付いた中で最も安かったのは298円の新品(!)。
出品業者の評価を見ると僅かながら悪い評価があり、やはり初期不良品があるらしき記述が多少あった。
それでも純正品より遥かに安いし3個くらい買っておけば動かないのが1個くらいであれば十分かな?と。
しかも新品なので初期不良交換対応して貰えるみたいだし、これで十分かも?
さらに探すと同じ業者が”高品質品”と謳ったのが598円で出品されていた。
うーん、なんとも微妙な価格設定だなぁ、こっちを2個買うというのもアリかなぁ?
それとも品質重視でやはり純正にすべきだろうか?
amazonなら定価より結構安く売られているし、こっちかなぁ?
Canon リモートスイッチ RS-80N3
B00007EEA4

オークションに安い互換品を大量出品している業者は楽天でも同じ商品を売っていた。
楽天ならたまってるポイントで買えるし、駄目元でこっちにチャレンジすると言う手もあるか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す