「モモカが来た!」(「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第六話)

サブタイトルが「モモカが来た!」なのでどこの下衆女子高生がやって来たのかと思ったが、当然そんな筈もなく、やって来たのは大巨人じゃなくてテイルレッドでもなくてノンナでもなくてアンジュの姫時代の筆頭侍女のモモカ・荻野目。
※アンジュもそうだけど何故カタカナと漢字の混じった名前なんだろう?

存在はともかく内部の様子は国家機密とされている施設に潜り込めるなんて大した行動力だなぁ。
というか侵入を許すセキュリティの甘さをどうにかしろよ(笑)。
この侍女が空気を読まないというか遮眼帯を付けた馬というか・・・
とにかく場所にそぐわないことばかりして元の主人のアンジュに怒られてばかり。
それでも処刑されることになっているモモカを助けるために買い取ってしまう奈々様は優しいね(笑)。

このアニメ、見る度にあきれることが多いが何故か見てしまうんだよねぇ(汗)。

※OPの映像は見れば見るほど種とかに造りが似てるよなぁ、、、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

3 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2014 年 11 月 14 日 at 2:37 PM -

    アンジュから金を貰ってはいたものの、どこから入手したのか買えるのかとか色々無視した改装w
    最後買い取った札束はアンジュが1人でドラゴン全部落としちゃった分なのか、貯金なのか・・・
    そう言えば「こんな紙切れ」みたいな発言しつつちゃっかり札束持って行ったよねw
    それにしても何なんでしょうこの謎の中毒性。

  2. ちゃがま

    on 2014 年 11 月 14 日 at 2:59 PM -

    OP映像の、服が破けるところは、キューティハニーを思い出します。

  3. tan

    on 2014 年 11 月 14 日 at 3:46 PM -

    >ちょろさん
     部屋の改装に関してはマナでどうにかしていたとかw(便利だ)。
     あのぼったくりモールではあんなはした金であれだけの物品は揃えられないと思われ。
     買い取りの費用に関しては報酬を受け取る際にそのまま貯金に回していたシーンもありますので貯金だったのではないかと思いますが、反面直前の出撃で全部を一人で落とすほど頑張ってもいたわけで・・・
     どっちなんでしょうね?
     福田作品には辻褄を求めてはいけないというのが今回も証明されましたね。

    >ちゃがまさん
     OPに関しては予告で奈々様が言っていた
     「あの監督(本当はクリエイティブプロデューサーなんでしょうけど)、裸を見せときゃ良いと思っている」
     で全て説明がつくかと(笑)

コメントを残す