今日は大荒れ?

函館を含む渡島地方の天気予報は昨夜の時点では風が強く雨で大荒れとなっていた。
その覚悟をしていたのだけど、今朝起きて外を見ると雲もあるが青空が広がっていて太陽が顔を出している。
風は予報通りにかなり強いが雨は全く降っていない。
あらためて予報を見ると降水確率は多少下がった程度で40%から60%だけど、予報自体は「曇り時々雨か雪」と昨夜時点よりも好転している。
これなら今日はあまり雨の心配をしないで札幌まで帰ることが出来るかな?と思ったが、途中の胆振地方は降水確率こそ30%と低いが雪マークが出ているし、札幌を含む石狩地方は「雨か雪時々曇り」で降水確率は80%と高め。
やはり雨(か雪)に降られる覚悟はしておかなければなさそうだ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す