函館、「ティーショップ夕日」

函館市電に乗った後は景色が良いことで人気の「ティーショップ夕日」さんにお邪魔した。
3年前にお邪魔した時は紅茶やコーヒーを出していたが、今年の10/14からは日本茶専門のカフェとして営業している。
お店の方にお話を伺ったところでは、昨年の12月に冬季休業に入った後今年はオープンせずにいたこのお店を任せてもらうことになり、新たに日本茶のお店として再出発する事になったとのこと。
で、オープンしたのがつい先月ということだ。

今回頂いたのは、私が鹿児島茶で妻がかぶせ茶。
共に和菓子がついて来て、さらにサービスで糠味噌漬けも出して下さった。
お茶は南国らしく力強い味で美味しかったし、糠味噌漬け(自家製)もとても美味しくてお茶受けにピッタリだった。
このお漬物が販売されていれば買って帰りたいと思ったが、残念ながらそれは叶わなかった。
今度函館に来た時にも再度お邪魔したいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す