「SAOII」第十六話

前回から始まった「キャリバー編」も2回目。
台詞やシーンの省略は多少あるけど、ほぼ原作通りの展開で黒ミノ&金ミノ戦を終らせ、第三層のボス戦も原作の様にあっさりと終らせてしまった。
最後の第四層に向かう途中ででフレイヤとの邂逅シーンも原作通りに進み、いよいよラスボスであるスリュムとの対戦が始まるところまで進んだ。
原作で言うと301ページ目まで話が進んだことになる。
つまり残りは60ページ弱ということになるので、戦闘自体は次回で決着が着けることは可能だろうが、その後のエピローグ部分で一話分は無いから、それも含めて後2回で「キャリバー編」は終ることになるか?
後に控えている「マザーズ・ロザリオ」はまるまる一冊分(挿絵を除いて283ページ)あるので、最低でも7話は欲しいところ。
今回は第十六話とはいえ総集編が十四話と十五話の間に入ったので実質的には十七話目となり、2クールフルに使うとしても残り放送回数は9回となる。
なので「キャリバー編」を後2話、「マザーズ・ロザリオ編」を7話で計9話となるのでちょうど良いかな?

気になる点が有って、今のOPは「キャリバー編」用なので、「マザーズ・ロザリオ編」用にも曲と映像を用意しているのだろうか?
だとすると今のOP曲は僅か4回しか使われないことになるが、ちょっと勿体無いような?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す