日本ハムが逆転で勝った!

昨日行われたプロ野球パシフィックリーグのクライマックスシリーズ第5戦は、日本ハムが延長11回に勝ち越し6-4で勝った。
これで対戦成績は三勝三敗の五分となり決着は今日の最終第六戦に持ち越された。

日本ハムの昨日の試合の先発投手は今年チームの勝ち頭となった2年目の大谷。
今シリーズではDHとしての出場が多かったが、絶対に負けられないこの一戦には投手として登場。
その大谷は2回に崩れて無死満塁からタイムリーや内野ゴロで4点を失う苦しい立ち上がり。
それでもその後は5回に2安打、6回に四死球を一つずつ与えたものの後続を断ち、その他の回は三者凡退に抑えて得点を与えず、7回まで投げて被安打6与四死球3で奪った三振は毎回の12個。
この粘りの投球に打線が応え、相手先発のスタンリッジが降板した直後の7回に代打稲葉の安打を含む4安打を繋げ3点を返し、8回には主砲中田のポストシーズンタイ記録となる5本目のホームランで同店に追いついた。
投げては8回から登板のクロッタが2イニングをパーフェクトリリーフ、延長に入った10回表は宮西と鍵谷が打者三人を全て三振に切って取り走者を許さない完璧な中継ぎ。
そして延長11回の表に2死満塁から中島の2点タイムリーで勝ち越すと、その裏は増井が2死からヒット一本を打たれるも最後は吉村を三振に切って取り試合終了。

この試合5回に一度はホームランとジャッジされた西川の当たりがビデオ判定で三塁打とされ幻の同点劇となっていたが、主砲の中田が意地の一発を8回に放ち追いつく等打線は粘り強く戦い、投手陣も2回以外は得点を与えなかったのが最後の逆転に繋がったように感じられる。

今日の最終戦にも勝って日本シリーズに進んで欲しい!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す