気丈な方だなぁ、、、

今日までで47人の方が無くなり「戦後最大の火山災害」と言われるようになった御嶽山の噴火。
先ほどニュース番組で犠牲になった男性の父親が自宅前でインタビューを受けている映像が流された。
非常にしっかりとした口調でインタビューに答えていらっしゃったのが印象的。
それでも最後は目に涙を浮かべているようで、見ているこちらが辛くなってきてしまった。
自分が子供に先立たれたらあんなに気丈に振舞える自信は全く無いな。

この手の報道を見て思うが、被害者のご家族に対する取材は自重できないものだろうか?
もちろん取材対象となった方々には了承を得ているんだろうし、無理な取材はしていないとは思うが、身内の方(特に親や子供)を亡くして苦しんでいる方をわざわざ晒し者にする必要は無いと思うね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す