「ろばた焼 みっちゃん」が消えていた・・・

昔私が東京の品川区に住んでいた頃に何度か行ったことのあるお店が消えていた。
当時私が住んでいたのは東急大井町線の下神明駅の近くで、横須賀線の踏み切りのすぐそばのアパート。
そのアパートから駅に行く途中にそのお店「ろばた焼 みっちゃん」はあった。
近かったせいもあって仕事帰りに何度か寄らせて頂き、刺身を肴にビールを飲んでいた事を覚えている。
ご主人はたしか北海道出身だったかと思うが、私のような20代前半で一人で入る客でも話し相手になってくれた。
仕事が忙しくなって帰宅が深夜になるようになってからはなかなか寄ることが出来なくなり、忙しさが一段落してからは別の仕事のために引っ越してしまったのでそれっきりとなってしまった。
その後この辺りに行く用事も無く、しばらく忘れていたがGoogleのストリートビューが公開され、昔住んでいたアパートを見ようとしたら、アパート自体は無くなっていたがまだお店があったので少々驚いた。
既に私が引っ越してから20年以上も経っていたが知っているお店が残っていてとても懐かしく思った。
ところが久々に同じところを見ると見覚えのある看板が無くなり、その店舗は美容室になっていた。
撮影年月は昨年(2013年)の9月となっていて試しに2009年撮影のストリートビューを見るとお店があるので、その間にお店が無くなって1年以上になるらしい。
「時が経つ」と言うのはこういうことも含むんだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す