白バイ

今朝方自宅近くの道路(私道)に白バイがハザードランプを点滅させたまま止まっていた。
どうもその道路と直交する幹線道路を見張っているようだ。
私がその脇を通り過ぎて少し歩いたところでいきなりサイレンが鳴り響いた。
直後に拡声器からの声が聞こえたので(内容は聞き取れなかった)、どうも捕まった車がいたらしい。
何故捕まったかは現場を見ていないので判らないが、違反をしていたのだろう(携帯とかかなぁ?)。
自動車の違反を取り締まるのも良いけど、最近は自転車のマナーも悪い(逆走、歩道走行、ヘッドフォン、スマホ等)ので、こちらもどんどん取り締まって欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す