月額480円で通信料制限無しのSIMカード

ヨドバシカメラで通信量無制限で月額480円のSIMカードが販売されている。
「ワイヤレスゲート WiFi+LTE 480円プラン 下り最大250kbps データ通信使い放題 ヨドバシカメラオリジナル」
という商品で、NTTdocomoの通信網を使い最大250kbpsの速度で日単位・月単位での通信量制限が無く、さらにワイヤレスゲートの提供する公共無線LANスポットも利用可能だ。
docomoの通信網を使うためdocomoの端末もしくはSIMフリー端末での利用が前提となっているが、この月額料金はかなり魅力的。
通信速度が250kbpsとテキストベースの通信には十分なので、外出時にタブレットやモバイルルーターでちょっとアクセスするような用途や予備回線としての利用に適しているかと。
この速度では動画の再生等には辛いと思われるので、そういう人には月額920円で下り最大150Mbpsの速度のサービスもある。
こちらは月単位の通信量が1GBまでとなっていて、それを超えると最大250kbpsに速度が制限される。
日常的に動画を見るような用途には向かないが、外出時にも高速な回線が欲しい人にはこちらが良いと思う。
また月額150円をプラスするとSMSにも対応するSIMもあるので、SMSを利用する人はこちらを買う必要がある(SMS無しのSIMを買って後から追加することは出来ない)。

用意されているSIMは標準SIM/マイクロSIM/ナノSIMの三種類があり、それぞれSMS無し/付きがあるので注意が必要。
SIMの価格は税込みで3,240円。

上記二つの他に月額2,480円で月の通信量が5GBというプランもあり、こちらには標準でSMSサービスが付いてくる。
アクティブな使い方をするのならこちらを選ぶのが良いだろう。

どのプランにしても月額3円のユニバーサル料金が必要になるでの実際の支払額は+3円となり、さらにSMSの送信には国内向けで一通3円、国外向けで一通50円となるので注意。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2014 年 9 月 10 日 at 4:36 PM -

    初回受付は瞬殺だったらしいですが、帯域3Mbpsに絞った月2980円で容量制限無し使い放題の「ぷららモバイルLTE」が「データ量を気にし無くて良い」と言う面で魅力的だなぁと。
    大体7GB制限自体月初リセット(SBは締め日が3種類らしいですが)と、普通に考えるとトラフィックが偏るんじゃないかな~と思ってたんですがどうなんでしょうね。(見やすいデータがないんで解りませんが・・・NSPIXPは古いし、JPIXは記録短いし)

  2. tan

    on 2014 年 9 月 10 日 at 6:01 PM -

    >ちょろさん
     ぷららのは本当にあっという間だったみたいですね、私も気付いてすぐに見に行ったのですが時既に遅しでした(そもそも600人限定って根拠が不明)。
     3Mbpsあれば大容量データのやり取りでもしない限り普通に使えますもんね。
     外でもアクティブに使う人には良いサービスだと思います。

コメントを残す