「ごちうさ」イベント会場が代々木公園の隣

今週末(9/7)の予定されている「ご注文はうさぎですか?」のイベントの会場は
東京都渋谷区神南2-1-1 国立代々木競技場 渋谷プラザ AiiA Theater Tokyo
となっている。
地図で見ると良く判るけど、この施設のある場所はデング熱の感染場所の疑いが強い代々木公園のすぐ南隣。
会場外に長い行列が出来ると列が公園の中まで伸びる可能性があるし、蚊が会場近くのこの会場付近まで飛んできて、中には蚊に刺される人が出るかもしれない。
イベント自体はデング熱が流行するかなり前から企画されているから今から会場を変更するのは難しいとは思うけど、場合によっては会場変更や最悪中止も考慮する必要があるかもね。

またここよりも公園に近い会場では9/18-19と9/20-21の合計四日間にわたって先週末の8/30に札幌でライブをしたPerfumeもライブをやる予定になっているんだよなぁ。
こっちも大丈夫かなぁ?

Perfume WORLD TOUR 1st [Blu-ray]
B00MXXEXUA
Perfume WORLD TOUR 2nd [Blu-ray]
B00MXXEXUU
Cling Cling (完全生産限定盤)(DVD付)
Perfume
B00KGRKSTU

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2014 年 9 月 3 日 at 1:06 PM -

    キャリアとなる蚊が残っているかですねー
    感染者からまた別の蚊に・・・となってなければ良いのですが。

  2. tan

    on 2014 年 9 月 3 日 at 1:17 PM -

    >ちょろさん
     キャリアとなった蚊は死ぬまで感染したまま、つまり死んだら危険はなくなりますが、寿命は一ヶ月ほどあるのでまだまだ油断は出来ないかと。
     仰るように感染者の血を吸った蚊は数日で唾液腺にウィルスが入るので、その蚊もキャリアになってしまいます。
     この可能性も否定できないので東京都は蚊の捕獲と調査を続行しているようですね。
     先月末の調査では感染している蚊は発見出来なかったということですが・・・

コメントを残す