エントリー機とはいえ安くなったもんだ

amazonから来たメールにデジタル一眼レフ「Nikon D3200 200mmダブルズームキット」が掲載されていた。
商品名の通りズームレンズが2本(18-55mm f/3.5-5.6及び/55-200mm f/4-5.6)付属していて値段は6万円ちょっと。
後継機種(D3300)が出ているので定価のほぼ半額となっているが、とにかく安い。
一眼レフ入門機には良いんじゃないかなぁ?
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3200 200mmダブルズームキット 18-55mm/55-200mm付属 ブラック D3200WZ200BK
B007VKUMT6
後継のD3300はイメージセンサーが僅かにサイズアップして有効画素数は同じだったり、最大感度がISO6400からISO12800へとアップしていたり、バッテリーの容量アップで撮影可能枚数が560枚から700枚に増えたり、本体重量が505gから460gへ軽量化されていたりするので、この違いが気になる人はD3300に行けば良いかと。
どちらのモデルもWi-Fi機能が搭載されていないのと、ライブビュー用の液晶が固定式なのはちょっと残念。
とはいえこんなカメラが6万円台で買えるなんて良い時代だよなぁ(笑)
Nikon デジタル一眼レフカメラ D3300 ダブルズームキット ブラック D3300WZBK
B00HQ6UX44

もうちょっと上のクラスが欲しいなら下のD5200も良いかも。
しかも展示使用だけの中古品がD3300の新品より安く出ているので、ちょっと狙い目かも?
Nikon デジタル一眼レフカメラ D5200 ダブルズームキット AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR/ AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR ブラック D5200WZBK
B00A2KMFFQ

とNIKONのカメラについてちょっと書いてしまったけど、自分自身は最近Canonのコンデジを買ったばかりなんだよね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す