9/20は怒髪天 カムバック・サーモン2014 ”男の遡上フェスティバル”

今年の1/12に武道館で「怒髪天結成30周年記念日本武道館公演“ほんと、どうもね。”」を行った怒髪天は現在「怒髪天、おかげさまで30周年。47都道府県勝手にお礼参りツアー ”いやぁ、なんも、おかえしだって。”」で全国を巡業中。
そのためほぼ毎年参加しているRSRにも今年は参加せず、かろうじてレキシのステージに増子の兄ぃがゲストとして来てくれただけにとどまったのはちょっと残念だった(翌日は金沢でのライブだったため)。
その怒髪天が9/20(土曜日)に地元札幌でフリーライブをやってくれる。
名付けて「怒髪天 カムバック・サーモン2014 ”男の遡上フェスティバル”」だ。

詳細は公式サイト(http://dohatsuten.jp/freelive2014/index.html)に出ているのでそちらを参照のこと。
真昼間に野外ステージで怒髪天のライブを観ることが出来るので、私も行ってみようかな?
怒髪天だけでなく彼らの後輩達(The Homesicks / river(ロマンチック日本代表!!!) / BUGY CRAXONE / THE TON-UP MOTORS / 爆弾ジョニー)のステージもあるし、祭太郎も来るみたいだし、その他アトラクションも企画中とのことで面白そうだ。
会場となるのは「国営滝野すずらん丘陵公園 野外特設ステージ」で、ここは車で行くのが一般的だけど、周辺道路は基本的に一車線しか無いので非常に混み合うことが予想される。
そのため市内三箇所(大通りバスセンター、地下鉄真駒内駅、地下鉄大谷地駅バスターミナル)からシャトルバスが出るので、行くならこのバスで行くのが良さそう。

ちょっと考えてみようか。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

One comment to this article

コメントを残す