エンジン音を「翻訳」?

ヤマハ発動機がスマートフォン向けアプリの配信を開始したとのこと。
どんなアプリかというとタイトルに書いた様に「エンジン音を翻訳する」というもの。
スマホにエンジン音を聞かせるとエンジンがなんと言っているかを翻訳してくれるというのだが、一体どんな音を聞かせるとどんな内容に翻訳されるのかちょっと気になるな。
ちなみにiOS版もAndroid版もあるとのこと。

それにしてもヤマハは何故こんなアプリを作ったんだろう?(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

4 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 7 月 24 日 at 5:30 PM -

    早速ダウンロードしました。
    帰ったら翻訳してみます(w ヤマハじゃないけど。

  2. tan

    on 2014 年 7 月 25 日 at 10:25 AM -

    >千歳さん
     さすが!早いですね!!!
     他社のエンジンだと翻訳できなかったりしてw

  3. 千歳

    on 2014 年 7 月 28 日 at 2:07 PM -

    カワサキのバイクのエンジン音を聞かせてみました~!
    普通に翻訳できました!

    アプリとしては、なんか微妙な感じですね…
    今後に期待です。

  4. tan

    on 2014 年 7 月 28 日 at 3:48 PM -

    >千歳さん
     おお!早速やってみましたか。
     これを利用してバイク同士の会話とか出来れば面白いですね。
     昔のバーコードバトラーみたいな(笑)

コメントを残す