珍しいこともあるもんだ

今日の午前中に車で外出した際に大きな交差点で並んだ車がプジョーの「RCZ」だった。
「へぇ~、珍しいな」
と思っていたが、その直後に斜め後ろからもう一台の、しかも同じ色の「RCZ」が抜いて行き、図らずも同じ色の「RCZ」が2台並ぶということに。
札幌ではあまり見かけない「RCZ」が2台も並ぶなんて珍しいこともあるもんだなぁ、、、

トミカ №84 プジョー RCZ (箱)
B008B406S8

この「RCZ」という車は見た目は派手でスポーツカーに見えるけど、中身は同じプジョーの「308」という車をベースにしていて、エンジンは1.6Lの直4DOHCターボで最高出力は156ps(1.6)ほどとおとなしく、駆動方式もFFと見た目ほどスポーティーでは無い。
ただし上位グレードとなる「RCZ-R」はエンジンの型式こそ変わらないが出力が270psまで引き上げられ、「-R」の名に恥じない性能となっている。
「-R」以外は価格的にもアウディ「TT」のライバルってことになるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す