サッカーW杯のTV中継が不振

サッカーのW杯は残すところ準決勝一試合と3位決定戦と決勝となった。
TVでは一次リーグの日本の試合を生中継していたが、軒並み視聴率が伸びていないという。
それでも30%を超える数字を出しているんだから”悪い”とか”低い”とは言えないと思うけど、TV各局の思惑通りには数字は取れていないらしい。
私自身は(マスゴミとごく一部のファンが期待した)日本の決勝トーナメントへの進出は当然のように無かったので、決勝トーナメントは結果だけ知れば十分と思っている。

視聴率の低さに対して某日本テレビの専務は
「通勤時間帯を甘く見ていた。やはり日本は健全で、休まずにちゃんと会社に行くんだなと・・・」
などとコメントしたとのことだが、日本の国民の全部がサッカーに興味があるわけでは無いということを理解しているんだろうか?
大体自社の社員がサッカーの試合を見るためだけに休みを取ると言ったらどう思うのだろう?
それで業務が止まったら大騒ぎだろうにね。

そもそも地上波の放送で編成を大幅に変えてまで放送する必要があるのかね?
おかげでいつも見ている番組が放送されないのが大いに不満。
見たい人はなんとかして見るんだから、CSとかの専門局でだけ放送して、地上波は通常の番組を放送していれば良いのに。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す