今月号の「O.tone」に・・・

書店に行ったところ札幌の「あるた出版」という出版社が発行している「O.tone」という雑誌の最新号が置いてあった。
別に地元の情報誌なので毎月置いてあるし、市内のコンビニの雑誌コーナーにも置いてあるので珍しくは無い光景なんだけど、表紙を見てちょっとびっくり。
今月号(2014年6月号)の特集はパン屋さん。
表紙に写っているのは「モンクール(正式には「詩とパンと珈琲 モンクール」)」というパン屋さんの「サババケット」。
友人のライブで初めてお邪魔した時に「鯖パンがあるよ!」と言われて正直「パンに鯖ぁ?いやちょっとそれは・・・」と思ったけど、実際に食べてみるとこれが美味しい!
というか、この「サババケット」のインパクトが強くて他のパンを覚えていないという(汗)。
他のパンも美味しかったけど、サババケットのインパクトが強すぎ(笑)。
お店があるのが自宅とはちょっと離れた場所で、駐車場も無いので少し行き難いけどまた食べたくなってしまった。

モンクールの「サババケット」(白の円内)

モンクールの「サババケット」(白の円内)

この写真は店内のイートインコーナーで撮影したもので、買ったパンをその場で食べることが出来るよ。

そうそう、洞爺湖畔の旧洞爺村の「ラムヤート」でこの「サババケット」のことを話したら驚かれたなぁ。

O.tone[オトン]Vol.68(あの店のパンを求めて)
B00L0RQ7XG

「詩とパンと珈琲 モンクール」
北海道札幌市中央区北3条西18-2-4
011-611-3747
facebookページ:https://www.facebook.com/ppcmoncoeur

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す