またメールボムを喰らった・・・

朝職場に行くと「大きすぎるメールが来ているらしく受信できない」と連絡が来た。
調べてみると最大で45MB程度のメールを始めとして10MB超のメールが全部で十数通も来ていた。
しかも悪いことにaliaseを設定しているアカウント宛だったので数アカウント宛に同様のメールが届いていた。
トータルすると数百MB~1GB程度の容量を消費していたことになる。
一体どこからのメールかと思ったら、職場内の人間が客先に送ったメールをCCで職場内の他のアドレス宛にも送っていたために来たメールで、要は自爆ということ(爆)。
さらに以前は着信メールの容量制限をサーバ側でかけていたはずだったが何故かスルーしていたので、そっちに関しても調べてみるとサーバを更新した際に設定値が変わっていたことが判明orz
そっちも即座に設定を変更したので、今後は大容量メールは来なくなる筈(汗)。

今回問題のメールを送りつけてしまった相手先でも容量制限をかけていて、それによって受信を拒否されたメールが数通あったようなので、再度送って貰わなければならないんだけど、次回はちゃんと分割して送ってくれるのだろうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す