「モスキート音」を出すモバイルバッテリー?さすがサンコー(笑)

サンコーレアモノショップで「モスキート音」を出すことの出来るモバイルバッテリーが販売中とのこと。
この商品は容量が3,600mAhで出力電流が1Aのモバイルバッテリーで、通常のモバイルバッテリーとして使える他、スイッチの切り替えで高周波の音(「サウンドモード」時9.6~16.2kHz、「サイレントモード」時16.2~16.88KHz)の音を出すことが出来ると言うもの(もちろん音を出さないことも出来る)。
この高周波音を出すことで蚊等の虫を寄せ付けない効果があると言うことだが、実際にはどうなんだろう?
似た様な効果を持つ製品は他にもあるようだが、あまり効果が感じられないと言う声もあるので、気休め程度かも?
その他の機能としてLEDライトも装備されているので、簡易的な懐中電灯としても使えるかもしれないが、LEDは1灯しか付いていないので明るさはそれほどでも無いと思う。
それでも街灯の無い暗いところでは路面を見ることくらいは出来ると思うので、RSRで深夜の移動時には使えると思う。
RSRではいつも100円ショップで買ったLED電灯を使っているが、今年はこういった製品を電灯代わりにするのも良いかも。
そういえば白色LEDが5個付いたモバイルバッテリーがウチにあったな、今年はそれを持って行くことにしよう!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す