docomoがiPadの扱いを開始すると発表

スマホの機種変更に関して詳しい話が訊きたくて今日(5/28)の夕方に近所のドコモショップに行った。
相変わらず混んでいたけど展示機を触っていると意外と早く順番が回って来たので、こちらの希望を伝えて毎月の料金を試算して貰った。
当初は2回線の内メインで使っている回線の機種をSH-06DからSH-01Fに変更して、2回線目は廃止するかMNPで他社に持って行ってiPadでも買うつもりでいたが、S社のiPad向けのプランの月額料金が高すぎて驚いた。
それならドコモのタブレットでも良いや、と思いAQUOS Padを購入候補にと考えていた。
その前提で窓口の担当者と話をしていたが、S社のiPadの話を出すと「ドコモでもiPadを扱うことになりました」とのこと。
話を聞くと「今日の午後3時頃にネットで見ました」ということだったので、私がドコモのサイトを見た後に発表になっていたらしい。
担当者も窓口に置いてあったデモ用のタブレットで公式サイトを見ながらの話となったが、それによると扱うのはiPad AirとiPad mini Retinaモデルの2機種で、ストレージ容量は16GBから64GB(iPad Airは128GBもあり)とappleで販売されているのと同じラインアップ。
価格も既に発表されており、iPad mini Retinaの16GBモデルなら実質負担金が0円になり、その他のモデルは販売価格の差がそのまま実質負担金額となっている(除くiPad mini Retinaの32GBモデル)。
予約受け付けの開始が6/2で販売開始は6/10と発表されていて、iPhoneの取り扱い開始時と同様に当初は扱い店舗が限定されるようだ。
取扱店舗は5/30に発表されるというので、今日の所は機種変更をせず店舗の発表を待つことにしてお店を出て来てしまった(汗)。
今日行ったお店でも取り扱うなら一気に2台買ってしまうかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す