今日29日は「肉の日」

今日5/29は「肉の日」。
別に今月だけではなく29を「に・く」と読めることから毎月29日は「肉の日」としてセールをやるスーパーとかが多い。
この「肉の日」に牛丼店のチェーンを運営する「ゼンショーグループ」傘下の「すき家」のアルバイトが中心になってストライキを実施中らしい。
以前から過酷な労働条件等で退職者が相次ぎ、人手不足で営業を取りやめる店舗が続出している同チェーンだが、今回も一部店舗で時限的な休業に追い込まれている模様がtwitter等にアップされている。

個人的には殆ど行くことの無いチェーンなので影響は無いんだけど、ネタとしてはちょっと気になる。
近所の店舗ではどうなっているかな?同じゼンショーグループ傘下の「なか卯」はどうなってるんだろう?

#正式な「肉の日」は2月9日らしい。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す