グラフィックボード

PCで2画面出力が必要になり、オンボードのコネクタだけでは足りなくなったのでグラフィックカードを購入することになった。
要件としては
・ファンレスであること。
・LOWプロファイル対応であること。
・アナログVGA2ポートもしくはアナログVGA+DVI-Iの組み合わせがあること。
だけで、普段PC関連物品を発注している業者さん2社と、近場のPCショップに見積もりをお願いした。
そうしたら届いた見積もりは3社3様で、最も安かったの業者さんの提示価格は6千円弱だったけどファンレスでは無かったので差し戻した。
他はPCショップが7千円強、最も高かった業者さんのは1万6千円だった。
それぞれ提示してきたカードの仕様は様々で、最も高価だったのはnVidiaのQuadroを搭載したカード、安価だったのはGeForce GT630を搭載したカード。
同じ要件で出して貰ったにしては格差がありすぎ(笑)
それに安価と言ってもまだ高いので、一社の担当者が問い合わせたというショップに直接電話して探して貰ったら、3千円以下の商品の在庫があると言う。
早速正式に見積もりを出して貰って決済を取り、注文書を流して手配完了。
先ほど店頭で受け取ってきたので、後は実際にPCに組み込むのみとなった。
最初から自分でショップに電話すれば早かったなんて、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す