また1台・・・

2年半前に購入したDELLのPC(OPTIPLEX 390)が壊れたと連絡が来た。
以前にも記事にしている「OPTIPLEX 760」に引き続きこの機種も電源が弱いらしく、使っていて突然「ポンッ!」と音を立てて電源が逝ってしまうことが良くある。
今回も電源ユニットが壊れてしまい全く電源が入らない状態になってしまったので、HDDを取り出して中のデータで当面必要なものを他のPCにコピーして使ってもらうことにし、早速メーカーサポートに修理を手配した。
一応ビジネス用のPCなので保障期間が3年間あり、その期間内なので無償で修理して貰えることになるが、今回の1台で同時期に購入した内の過半数が同じ故障を起こしたことになった。
760と言い390と言いウチは外れのロットを引いているのかなぁ?
今はまだ保証期間内だから良いけど、半年後に保障が切れたら電源ユニットの確保が必要かなぁ?
760は通販でも買えるし、ウチの場合メーカーからの取り寄せも出来るからなんとかなっているけど、390は通販では見当たらないんだよなぁ、、、

Dell Optiplex 760 960 980 SFF 電源ユニット235w FR610,PW116,RM112,67T67 R224M,WU136,F235E – 00,H235P – 00,H235E – 00,D235ES-00
B00F26PABQ

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す