PCを発注した

明日に迫ったWindowsXPのサポート終了でPCの特需が続いているが、ウチも例に漏れずXP入れ替え用のPCを発注した(今頃!)。
なんでも担当者がすっかり忘れていたところに数十台もあったそうで、それらの入れ替え用が必要になったから見積もりを取ってくれと言われたのが先週のこと。
先週末にようやく数社の見積もりが揃ったけど、どこのメーカーも流通在庫が把握出来ず全てオーダーメイドになるとのことで格安物件は1社のみ。
その一社は2月に出したオーダーに対し配送システムの問題で納期が通常の倍以上かかってしまい、今回はそれをふまえて特別な価格を出してくれた。
他のメーカーとの価格を比較するのが馬鹿らしくなるくらい安かったので今回も発注したけど、配送に関しては未だに混乱しているようなので納期がいつになるか・・・
届いたらセットアップ等で忙しくなるので、少し遅くなるくらいのほうが助かるかな(汗)

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 4 月 9 日 at 10:42 AM -

    ウチも、今頃になって入れ替えです。
    数名が「忘れてた」だそうです。

    こういう人は、パスワードとかもPCに覚えさせっきりですね。何かと移行が大変です。

  2. tan

    on 2014 年 4 月 9 日 at 1:54 PM -

    >千歳さん
     ウチもパスワードは個人管理に任せてますけど、「消えた」と言って来る人が後を絶ちません(苦笑)。
     いや、「消えた」じゃ無いでしょー、と言いたくなります(汗)。

コメントを残す