今日は実写版「パトレイバー」の公開日

今日4/5から各地の劇場で実写版「パトレイバー」の上映が始まる。
それに伴いCSのスターチャンネルでは過去の劇場版3作が放映される(しかも無料!)。
放送されるのは「機動警察パトレイバー 劇場版」「機動警察パトレイバー2 the Movie」「WXIII 機動警察パトレイバー」の3本。
この内3作目の「WXIII 機動警察パトレイバー」は原作(というのかな?とにかく漫画)にあった「廃棄物13号」をベースにしているが、他の2本は劇場用オリジナル作品で監督は押井守さんなので独特の「押井ワールド」が展開される。
この他「ミニパト」3本も放映される予定なので全て録画予約をした。
特に3作目の「WXIII」は未見の筈なので楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

4 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 4 月 6 日 at 4:34 PM -

    実写版見てきましたよー!

    なんというか、OVAを実写でやり直しているような感じでした。
    とすると、なんでまたキャラを微妙に変えたのか意味が分かりません(w

  2. tan

    on 2014 年 4 月 7 日 at 9:43 AM -

    >千歳さん
     おー!早速ですか!
     OVAって旧ですか?新ですか?ま、どちらも似た様な雰囲気ではありますが・・・
     来年公開の劇場版はアニメの劇場版(除くWXIII)っぽくなるんでしょうかね?

  3. 千歳

    on 2014 年 4 月 7 日 at 2:48 PM -

    アーリーデイズを実写でやろうとしている雰囲気に感じました~ ま、ここからどうなるかは分かりませんけど!

  4. tan

    on 2014 年 4 月 7 日 at 2:56 PM -

    >千歳さん
     Episode0を見た感じでは良く判らなかったのですが、そんな感じなんですね。
     アーリーデイズはLDで持ってました(汗)。

コメントを残す