今日から三連休

今日3/21は「春分の日」。
明日の土曜日明後日の日曜日と合わせると三連休となる。
というわけで急遽帯広に行くことにした。
今回も車で行くのだけど、少々心配なのは天候。
札幌は昨夜から少し雪が降ったみたいで、窓から見ると近くの駐車場では車の上にも地面にも雪が少し(多分2cmか3cm程度だと思うが)積もっている。
7時の時点の気温が0度丁度なのですぐにでも融けてしまうとは思われるし、午前中の降水確率も30%なのであまり雪の心配はしないで済みそうなんだけど、目的地の帯広を含む十勝地方は今日一日大荒れの予報。
午前中の降水確率は80%で吹雪の予報となっているから、下手をすると道東道が通行止めになってしまうかも?
今のところは道内の高速道路で通行止め等の規制はかかっていないが、この後どうなるかがちょっと不安。
十勝清水ICまで道東道が使えれば後は通行止めでもそれほど影響は無いから大丈夫なんだけどなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す