THE NEXT GENERATION パトレイバー「エピソード0 栄光の特車二課」

実写版パトレイバーが4/5に劇場公開されるの先立って「スターチャンネル」で「エピソード0 栄光の特車二課」が無料で放送されている。
先週末(3/8)の回は録り逃したのだけど、リピート放送が何度もあるのでその中の一回を録画して(コピーワンス放送なので実際には今日までで3回録った)観てみた。
内容は詳しくは書かないけど、アニメ版以降の特車二課(を含むレイバー環境)の変遷をシバシゲオさんが語るというもの。
劇場公開される本編への導入部と言った所でイングラムは登場するが動くことも無く、搭乗する人物も殆どが整備班の人たち。
特にこの番組を見なくても本編を観るのに困りはしないが、少々遊びの部分もあるので観れるなら観ておいた方が良いかも。
放映される日によってCMの内容が違っているみたいだけど、実写版のCMや押井守さんのインタビューは短いけどちょっとした観物かな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す