Wi-Fi機能付きのSDHCカード

以前からWi-Fi機能の付いたSDHCカードが気になっている。
最初にEye-Fiが出た頃から気にはなっているんだけど、未だに手を出していない。
そうこうしている内に他メーカーからもいくつかの製品が出てきて、選択の幅が広がっているので、そろそろ購入しようかとも思っている。
Eye-Fiは以前セットアップを頼まれたことがあるが、条件が面倒だった記憶があるのでパスかなぁ?
今のところの候補は下の「ezShare」かな?
スマホやタブレットからの接続が簡単そうなのが良さそうだな。
ezShare Wi-Fi機能を搭載したSDカード 8GB [PC]
B00BCH974K

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

6 comments to this article

  1. 千歳

    on 2014 年 2 月 10 日 at 7:25 PM -

    Eye-fi余ってますよー

  2. tan

    on 2014 年 2 月 11 日 at 9:29 AM -

    >千歳さん
     心惹かれる響ですね。

  3. 千歳

    on 2014 年 2 月 12 日 at 11:06 AM -

    いま、SDカードが刺さるデジカメがないので(w
    買って数回使ったきり封印されております。

  4. tan

    on 2014 年 2 月 12 日 at 11:46 AM -

    >千歳さん
     封印とは少々勿体無いですね~。
     いっそのことSDカードを使えるコンデジでも買うとか?(本末転倒?)
     CFにはWi-Fi付きって無いんですかね?

  5. 千歳

    on 2014 年 2 月 13 日 at 2:36 PM -

    昔は、CF-SD変換アダプタがあって、Eye-fiも使えたんですがねぇ。

    今の私のカメラはRJ45が付くので、どうしても直接転送が必要なときは、LANにぶら下げちゃいます(w

  6. tan

    on 2014 年 2 月 13 日 at 3:28 PM -

    >千歳さん
     カメラにLANケーブルというのもシュールというかなんというか(汗)

コメントを残す