ちょっと驚いた

昨夜の夕食は帯広市内で摂ったのだけど、隣に座った方々は仕事で千葉県からいらっしゃているとのこと。
お店の方がされた質問で職業は自衛官だと判り、千葉県の習志野からいらっしゃているとのこと。
習志野ということなので「もしかしたら空挺ですか?」と尋ねたらそうだとおっしゃる。
習志野の空挺と言えば第一空挺団で、陸自の中でも精鋭とされる部隊。
特科では無いとのことだったので、普通科大隊所属なのだろう。
帯広には雪中訓練のために来ているとのことで、今日は然別演習場で降下訓練を行うとのことだったが、朝から雪が降っているので少々大変かも。
2月初旬まで訓練で北海道に滞在され、数日後には千歳のほうに移動されるとのこと。
日本の平和を守って下さっている人たちには頭が下がる思いだ。
事故等の無いようにして部隊へ帰っていただきたいと思う。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す