オークションでThinkPad X201を探していたら

某オークションでThinkPad X201を探していたらBIOSパスワード(SVPパスワードと思われる)のかかったのが安く出ていた。
SVPパスワードを解除するのは通常では不可能で、専門の業者さんに依頼するか解除用のハードウェアを購入して自分で解除するかのどちらか(どちらもコストが掛かる)。
パスワードを解除しないで使うとすればパスワードを格納しているEEPROMを貼り替えるか、システムボードを交換するかのどちらかとなる。
そこで同機種のシステムボードを同じオークションで探してみたら出てきた。
ところがオークションの説明がおかしい・・・
「対応CPUはご自分でご確認下さい。」
「CPU、メモリーは付属しておりません。取り外し前にBIOS起動までを確認しております。」
「写真に写っている物のみをお送り致します。」
と説明には書いてあるが、この機種はCPUは基盤に半田付けされていて交換の出来るタイプではないのに、
「対応CPUはご自分でご確認下さい。」
「CPU、メモリーは付属しておりません云々」
というのは変。
さらに
「写真に写っている物のみをお送り致します。」
と書かれているが、その写真が掲載されていない。
他にも
「ブログをはじめました。」
ということでURLが書かれているが、そこにアクセスすると
「指定されたブログ(blog.esaving.shop-pro.jp) は停止されています。」
と出てアクセス出来ない。
オークションの説明文といいどうもあまり信用出来なさそうなショップだなぁ、、、

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す