東京スカイツリー

昨日(1/13)は東京スカイツリーに行ってきたのは昨日の記事にも書いた通り。
前日(1/12)にも麓(笑)までは行って、下から見上げてきたがその時に撮ったのが下の写真。

ソラマチイーストタウンの4階から見上げたスカイツリー。

ソラマチイーストタウンの4階から見上げたスカイツリー。

近くから見上げると首が痛くなるほどの高さなので、通常の撮影で全体を写すのは不可能に近い(フィッシュアイでも使えば撮れるだろうけど)。
なのでコンデジやスマホのカメラを使っている人は皆苦労していた模様(私もコンデジでは苦しかった)。
そこで今回はiPod touchのパノラマ撮影機能を縦に使って撮影してみたのが上の写真で、カメラを動かしながらの撮影なのでところどころ不連続になっているところがあるのはご愛嬌(汗)。

スカイツリーの天望デッキからの眺めは非常に良く、天気に恵まれたおかげもあって富士山も綺麗に見えた。
下の写真は天望デッキから見た景色の一部で、概ね南西方向から北北西にかけての眺望。

天望デッキからの眺望

天望デッキ(地上350m)からの眺望

小さくて判り難いけど左から3枚目の窓の地平線真ん中辺りには東京タワー、左から4枚目の窓の左端には富士山が見えている。
この写真もiPod touchのパノラマ撮影機能を使ったのでところどころ不連続になっているところがある(汗)。

今回は帰りの飛行機の時間やお土産を買う時間の関係で長居は出来ず、天望デッキより上の展望回廊(地上450m)には行けなかったので、次回は時間に余裕を持って行って是非天望回廊まで行ってみたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す