車を預ける

今週末の三連休は東京に行く予定。
少々荷物が多いので新千歳空港までは車で行くつもり(普段出張等で行く場合はバスを利用している)。
そこで問題になるのは車を預ける駐車場(の料金)。
かなり以前に仕事で急遽北九州に行く必要が出来た時はやむを得ず車で空港まで行き、そのまま空港内の駐車場に預けた所、丸四日ちょっと(丁度100時間)で14,950円も駐車料金がかかってしまって目が点になってしまった。
実は当時から新千歳空港付近には1日1,000円程度で車を預かってくれる駐車場があったのだが、それらの存在を知らなかったために高額の駐車料金を払う羽目になってしまったというわけ。

今回はそんなに高額の料金を払いたく無いので空港近隣の駐車場を探してみると、以前よりも安いところが多くなっていて、見つけた中では一日当り490円という所があった。
安くて良いなぁ、と思ったが、これら空港外の駐車場を利用する場合に不便なのは駐車場から空港までのアクセス。
大抵の駐車場は空港まで無料送迎してくれることになっているが、荷物が多い場合には駐車場で荷物を積み替え、空港に着いたら再度降ろさなくてはならないので結構面倒。
やはり利便性では空港内の駐車場より便利な所は無い。
「でも空港内の駐車場は高いしなぁ、、、」
と思っていたら、現在は空港内の駐車場でも一日当り最大でも1,200円ということが判明・・・
なんだ、これなら空港内の駐車場に預ける方が楽じゃん。
というわけで今回は空港内の駐車場に預けることにした。
昔からこの料金体系だったらあんな高額の料金を払わなくても良かったのになぁ、、、

ちなみに新千歳空港付近の駐車場の料金は
「安くて近いのは?新千歳空港駐車場料金・比較一覧」
で調べた。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. ちょろ

    on 2014 年 1 月 7 日 at 3:44 PM -

    新千歳から千歳へ・・・言ってみたかっただけです(爆)

  2. tan

    on 2014 年 1 月 7 日 at 4:32 PM -

    >ちょろさん
     そういやこの頃は新千歳ばかりで、基地祭とか行っていないので千歳の方には御無沙汰ですねー。

コメントを残す