iPadの購入は見送り

今日はアップルストアの初売りで、対象の商品を買うとApple Storeギフトカードが無料で付いてくるということになっている。
ウチでもこの機会にiPad mini Retinaでも買おうかと話をしていたが、いろいろ考えた末に私はiPad mini(Retina)の購入は見送ることにした。
冷静に考えるとiPad mini RetinaはAndroid系のタブレットに比べると高価だし、比較的安価なiPad miniはストレージ容量が16GBのモデルしか無く、容量的に不安が残る。
音楽プレーヤーとしてはiPod touch(第五世代)を持っているので音楽データはそちらに入れるとしても、動画データを見るにはtouchでは画面が小さいのでタブレットで見ることになりそうだけど、そうだとすると容量が少ないのはちょっと困る。
Android系のタブレットも内蔵ストレージの容量はそれほど多く無いが、microSDカードが使えるものなら融通が効くのでそっちのほうが良いかな?と。
と言いつつ今現在購入対象と考えているタブレットはNexus7(2013)で、これはSDカードは使えないからあまり関係無いけど、32GBモデルでも33,800円とiPad mini Retinaの32GBモデルより18,000円も安くて魅力的だ。
さらにLTE対応モデルでも39,800円なので、これを買って日本通信等の安いSIMを入れれば外でも使えてよろしいかな。

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 / LTE ) ME571-LTE
B00EP8MET8

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す